cocoti Topics

【 3月の授業 】

オーダースーツから
考える「わたし」

2017.3.24 FRI 19:00~20:30

|場所|
UNIVERSAL LANGUAGE/cocoti 5F

春も近づいてきました。4月から新生活が始まる方もいらっしゃると思います。
今回の授業は、オーダースーツに焦点を当てます。
いつ、どこで、どんな風に着こなしたいのか。身に着ける洋服のことを考えながら、
自分のことを学んでみませんか?
服に関心がある人、オーダースーツを作ってみたい人、ぜひ授業にお越しください。

オーダースーツから考える「わたし」

オーダースーツとは、自分にぴったり合う1着のことを呼びます。敷居が高いと思われる
オーダースーツですが、じつはそのプロセスには、自分のことを知るステップがたくさんあります。
好きなボタン、素材はなにか。似合う色、どんなシーンでスーツを着たいのか。
今回の授業会場は、cocotiにあるUNIVERSAL LANGUAGEです。
実際のオーダースーツをつくる過程を紹介しながら、ぴったり合う1着をつくる仕事のお話を伺います。

参加者に特別クーポンを配布

【講師】
ユニバーサルランゲージ スタイリスト
石田 竣也 Ishida Shunya
アシスタント
浅見 那美Asami Nami

UNIVERSAL LANGUAGE MESURE'Sで、お客様1人1人に合ったオーダースーツを仕立てるスタッフとして活躍。

【参加費】
無料
【定員】
15
【参加対象】
服に関心がある方。
オーダースーツを作ってみたい方。

抽選日 : 2017年3月17日
本授業は男性のみならず、女性も大歓迎です。

  • 1.シブヤ大学のHPより、学生登録をお願いします。登録後に「授業の申し込み」ができるようになります。 シブヤ大学HP >>
  • 2.HPから授業を選び、「申し込む」をクリックしてください。登録したメールアドレスに参加申し込み完了の通知メールが送られます。

  • 3.申し込み多数の場合、授業実施の約10日前に抽選が行われます。参加が決まった方は、当日授業会場に10分前までにお越しください。

今回の教室5FUNIVERSAL LANGUAGE

UNIVERSAL LANGUAGEは、新しい大人のためのストアブランド。「世界共通語」というストアネームには、世代や国境、人種、性別といったあらゆる垣根を越えた、世界に通用するファッションを提供したいという想いがこめられています。素材や縫製にこだわったクロージングスタイル、イタリアを感じさせるカジュアルスタイルの上質なファッションを提供致します。

FORZA STYLE 編集長
干場義雅監修スーツ
出来ました

3.15 WED

cocoti SHIBUYA 5F ユニバーサルランゲージでは干場義雅氏監修のスーツを展開中。 実施期間:2017年3月15日(水)~

シブヤ大学とは、渋谷のまちをキャンパスに見立て、毎月第3土曜日を中心に、誰もが学べる授業づくりを行う特定非営利活動法人です。2017年はcocotiを新たな教室に、授業を実施していきます。 www.shibuya-univ.net
[お問い合わせ] Mail:info@shibuya-univ.net